悩んだ結果、初のFX挑戦は、ランド円指値買いです

小心者の私なので、少し興味を持ちつつも、やっと最近FX口座を開設しました。
で、すぐには注文せずに、一晩置いてから、まず最初にレバレッジを1倍に設定しました。
最初はドル円にしようかと思いましたが、とりあえず買いやすそうな気がしたアフリカランド円に注目してみました。
今のところ8.3円くらいなのですが、期限なしの指値で7.97円、5000単位で買い注文を出しました。
最初の証拠金は4万円くらいになりました。
はぁ〜、ここまでで、かなりの大冒険です!恥ずかしながら私にしては、結構思い切りました。
やはり、レバレッジ25倍で自分のキャパを大幅に超えて注文できるようになると、うっかり気が大きくなってしまいそうで、そんな時に損したら大変ですもんね。
と言っても、ただ、買って、上がったらまた指値で売る、というだけなので、株式の現物取引と変わらないのですよね。
それでも新しいことに挑戦するのはドキドキです。
ネットで予想を見ると、来月に一度買うチャンスはありそうです。
そして、来年の秋には9円で売れるかも・・・ゆっくりと観察できそうですし、これくらいの期間があると嬉しいです。http://www.ap4.co/epiler-vio/