自分一人で引っ越しの手続きをする場合の話

私は先日初めて自分一人で引っ越しの手続きを最初から最後まで行いました。その時に気付いた、おすすめの引っ越し業者の探し方をご紹介します。
私は引っ越しの際、まずはネットで簡単な流れを調べました。「引っ越し 業者 おすすめ」等で検索すると出てくるのが一括見積サイトです。しかしこれは実際に使用した人が多いから上位に出てくるのではありません。一括見積を使ってしまうと、着信とメールが恐ろしいほど届きます。私は幸い電話番号だけ架空のものにしたのですが、自分の電話番号を入力してしまった人は、早朝だろうが夜中だろうがバンバン着信が来ると言っていました。確かに一括見積は便利なのですが、詳細条件を指定できなかったり、大手しか見積もりをとれなかったりします。さらには返ってきたメールに見積金額が書いておらず、「詳細はお電話ください」というようなひどい業者もありました。やはり見積もりは一社ずつ取ることをおすすめします。かつ、備考欄に家具の形など詳細な内容を記載すれば、追加料金もなく明瞭な見積もり額を取ることができます。
是非引っ越しの参考にしてみてください.全身脱毛 人気ランキング